昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

さよなら、i Pad mini2。そしていらっしゃい、Kindle fire HD8。

♪さよなら~だ~ねぇ~ アリース♪ ならぬ、i Pad。

3年半お世話になりました。

 

せっかくAppleでケーブル買ったのに昨日から画面真っ黒からの反応なし、

強制再起動できない、

パソコンにつないでも充電切れマークのまま反応なし、

リカバリーモードにも出来ません。

バッテリー修理に2万円以上…無理~!

と、いうことでおさらば。

 

愛用してたのはこれですね。

元々欲しかったのですが4万も出せなかったので(^-^;

ポケットWi-Fi契約条件でタダでもらえるというのでよくあるパターンですよ。

 

 

 幸い、ブチッと反応しなくなる前にパソコン版i Tunesと

本体のデータバックアップとっておいたので、

久世さんやゆりちゃん達のヅカ時代の画像やらやら何やら、データは大丈夫。

 

・・・ですが、やっぱりタブレットないと困るんだなぁ。

パソコンは仕事するとき、i Tunes取り込みしてたり(もう無理だけど)

あとはブログたまーに書く程度。

パソコン用のLINEもTwitterもインストールしてるけど

LINEのトークやらDMのやり取りしづらいったらありゃしない。

 

何せスマホも本体ぶっ壊れ、スマホ本体代に遠征代も稼がねばなりませんので、

Appleは一旦さよならを告げたいと思います。

せっかくバックアップも取ったけどしょうがない。

悲しいですが。

 

いろいろと私なりに検討した結果、これに決めた。

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック(第6世代)

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック(第6世代)

 

 

本当は私だけ買うつもりだったけど、

私だけ持ってるのもなんだかなぁと思ったんで、今回2台買うことに。

両親(タブレット未経験)は共有で使えばいいじゃないか!っていうことで

8月初旬まで入荷待ちになるけど2人はこちらを使用予定。 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

私でプライム会員なので送料合わせて25000円台。

プライム会員でよかった(^O^) 

Kindleならプライムビデオも見れるし。

 

KindleだとGooglePlay直接出来ないらしいんだが、

どうやらとある「裏技」使えばあっさりできるとのこと。

 

ウェブ、YouTube、ニコ動、LINE、その他インストール出来る愛用アプリさえできれば

いいんです。 

ただ、AKB公式音ゲーと乃木恋は最初からやり直し( ;∀;)

 

 

私の誕生月にかけて一気に使っていたものが立て続けに壊れるなんて

何と言ったらよいのでしょうか・・・(笑)

舞台チケット取れた嬉しさの裏に・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

追記

最近シナリオのお話全くしていないけれど、

まだ1か月半締め切りがあるので少しの間だけ執筆はお休み中。

8月入ったらまた再開。

やっぱり「WOWOWのドラマ=ミステリ・サスペンスもの」。

ただ、結局サスペンスあるあるになるような展開のパターンばかりいくつも浮かぶので

そこを何とか出来ないものか・・・(^-^;