昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

(ネタバレ) 「SHERLCOCK シーズン3 」第2話(臥せる探偵)も結局口あんぐり。

ドラマ全体のネタバレ書くのがめんどくさいのでざっくりと。

本当に面倒なのでざっくりと書く。(詳しく知りたい方はさらにググりましょうか)

 

 

まず、メアリーが言った「地獄へ落ちろ シャーロック」というセリフの本当の意味が

2話で判明。

先週のブログで書いた私の解釈はどれも大間違い。

 

シャーロックに向けてメアリーが言った「地獄へ落ちろ シャーロック」は、

『ワトソンがシャーロックを助けさせるために言った言葉』。

つまり、『シャーロックに対して悪党が言いそうなこと』…という解釈でいいのかな。

『とにかく、ワトソンがシャーロックを助けさせるような行動を起こすこと』という意味で

「地獄へ落ちろ シャーロック」って伝えた……と言った方がいいのかなぁ?

(確かにクスリやってたんだろうけど)メアリーの言う通りにシャーロックはわざとラリった…んだと思いたい。

ん〜〜…この説明の下手さには参る^^;

 

 

んでね、

今度は、

マイクロフトとシャーロックの妹(姉?)と名乗る女(ユーラス)が登場。

 

口あんぐりだぜ。

 

変装のプロ!

 

ワトソンの浮気相手(メールだけの浮気)、

ワトソンのセラピスト、そしてシャーロックに依頼して来た女性。

ぜーんぶ同一人物。ユーラスの変装。

 

ワトソンはともかく、シャーロックも気付かなかった。

 

しかも死んでるはずのモリアーティが関わってるっぽいし…。

 

 

どうなってるんだ!?

来週最終回だけど!!

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング