昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

そうか。今日は…+ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-」(14年/雪組)

iPad mini 復活!

やっとブログまともに(?)書けるわ!

 

今日(7月8日)は久世さんの誕生日だった。

おめでとうございます\(^o^)/

私も20日後に34歳になりますぞー!見た目はデブメガネ中身はガキんちょですが。

久世さんと同い年(1965年)の芸能人の方結構いらっしゃるんだけど

中でもびっくりしたのが……

誕生日1週間違いでエガちゃんがいるんだよw

あとね、古田新太さんと津田寛治さんとドリカムの美和さんetc……

そうそうたる同い年の芸能人の方ばっかりですがな。

 

そして私は二泊三日で祖母宅へ…

そんな今日ですが(?)私は高校時代からの友達とお昼がてら遊びに行った後は  

月曜日の午前中くらいまで祖母宅に行ってまいります。

下着の替えと寝る時用の着替えとタオルとその他必要なものだけ持ってこうかなぁと。

ん??普段着は??

実は、叔父さん家族(祖母と同居)スカパー!契約してるので

海外ドラマと洋画とアニマックス見放題。

だから引きこもり大決定な訳ですよ……(^_^;)

 

しかし問題は、

私が毎日朝方に寝るので祖母の就寝に合わせて早く寝られるか

&

朝ごはん抜き生活なもんで祖母特製の朝ごはんが2日間ちゃんと食べれるか

非常に問題なのである。

 

出来るだろうか…。

出来るだろうかじゃなくて実行しなさいよ。

いい大人なんだからッ!(いい大人か?)

生活リズム元に戻せるいいタイミングかもよ? 

 

 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-」をやっとこさ拝見。(若干ネタバレ)

 やっとこさ、見させていただいた。宝塚版「ルパン三世」。

3年前は「えー?宝塚がルパンやんの? ムチャし過ぎ〜」なんてほざいてた私ですが(笑)

今月退団のちぎみゆコンビのお芝居は初めて見ましたよ。

ネタバレをチラッとするので苦手な方はスルー!!

 

 

あのねぇ。

ちぎさんのルパンもいいんですが(マリオの効果音はあれ完全にアドリブよね?)

夢乃聖夏さん扮する銭形警部とカリオストロ演じてた男役の方のインパクトがあった…といいますか。

カリオストロ役の方お名前なんて方だったか……(^_^;)

みゆさん扮するマリーアントワネットを助けて歴史を変えちゃったルパン一行でしたね〜。

アドリブも何個かあったよね〜〜\(^o^)/

 

不二子ちゃんボインだから大湖せしるさんにもう少し胸パッドを入れて

お胸を強調していただきたかったか〜な〜(←そこ?!ってなるけど)

次元ももう少し渋くして欲しかったような〜〜

五右衛門は五右衛門で五右衛門だったから(意味わからん)

 

と、いうか、名前ちゃんと覚えようよ私。

ちぎみゆと夢乃さんと大湖さんしか覚えてないっていかんでしょ。

 

トーリー的には私は好きな方ですね。

やっぱりアニメの舞台化なんてハードル高いし(「ベルばら」ちょこっとしか見てないけど)、

ちぎみゆさんはじめ団員さん達みんな役になりきってるのが伝わってました。 

 

ちぎさんのルパン、カリオストロ、夢乃さん(もう退団されてるとのことで)の銭形好きなんで(笑)

ブルーレイに焼きましょうか!

 

今月でちぎみゆコンビが退団とは寂しいですね…。

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング