昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

ヒトカラの話

寝冷えによる腹痛でトイレ直行で目覚めるなんて気分下々。

夜中に仕事したので睡眠時間は数時間なんですが…(^_^;)

ま、眠たくなったらまた寝ます。

 

さて。

昨日は行きつけのカラオケ店へヒトカラに行って来た訳で。

去年までは月1で歌いに行ってたけど今年になってからペース激減。

開店と同時に入店の際、かれこれ5年以上は長く勤めているバイトさんから

お久しぶりですね!」なんて言われる。

 

今回は「星から降る金」とヅカ曲が多く配信されているJOY SOUNDを選択。

「星から降る金」は音階の上がり下がりが多く難しくて大変だったけど、

家カラで毎日歌いまくったお陰でなんとか!なんとか!歌い上げた\(^o^)/

しかしながらこんなに難しい曲を

久世さんはじめ、タータンさん、いちろさん、かなめさん、オサさんが

歌われてたのかと思うと……Σ(゚д゚lll)

 

そして、ヅカ曲を…というか、月組だけなんだけども、歌えるだけ歌おう!!と。

最初に入れたのはやっぱり

「我が名はオスカル」

これをヅカ曲カラオケの一曲目設定にしとかないと始まらないと気付く。

そして…誰も見てないことを祈りつつ…かなめオスカルになりきった。

ヅカ曲一曲目から歌いきった後の清々しさは最高だった…!

「TAKARAZUKA オーレ!」

「ミリオン・ドリームズ」

「風のシャムロック」

「i Wish」

「ミッドサマー・イブ」

「今なら言える」

「君はマグノリアの花の如く」

「ミー&マイガール

「珈琲カルナバル」

「メモリー・オブ・ユー」

すみれの花咲く頃

…気分は月組トップスター……(マグノリア〜は2番手な)

 ※このイタさをお許し下さいまし…※

 

だいたい1時間ほどヅカカラタイムに浸って、あとはいつも通りに90年代〜00年代、80年代〜etc

 ハロプロも、ジャニーズも、48Gも、サカナクションも、

ドリカムも、初期のMisiaやブレイク前の倖田來未の歌も、

男性アーティスト、B'zも、初期のミスチル含むバンド、

小室ファミリー沖縄アクターズスクール系etc

歌ってまいりました。。。。

 

さすがに今年入ってからカラオケだけですんごい疲れるようになってきたんで、

2ヶ月はカラオケしなくてもいいや(笑)

 

そんでもって、

カラオケ行く前に慌てて作ったレアチーズケーキが失敗

(ゼラチンとレモン汁同時に入れてしまった)してしまったオチ。

勿体無いのでホットケーキミックス+卵+伸ばし用の牛乳ぶち込んで混ぜて

チーズ蒸しパン風パンケーキにアレンジ。

朝たべれないのでお昼に食べさせていただく。

材料費500円ぐらい無駄にしてしまったが私の不注意。

たまには失敗も必要なのだ、と気づかされる。

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング