昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

多趣味な私が好きなもの。~映像編~

多趣味な私が好きなものを挙げてみる。

以前、ここで書いたような書いてないような…。

90年代ヅカ・ジャニ・48G・サカナクション以外で好きなものを挙げてみる。

金を掛けないのに多趣味と言えるのか? ま、人それぞれ。

ではいってみよーう。

今回は映像編。たぶん書いてるやつもあれば書いてないやつもあるかも。

 

オケピ!(2003年)

オケピ! The Orchestra Pit 2003 (PARCO劇場DVD)

オケピ! The Orchestra Pit 2003 (PARCO劇場DVD)

 

『三谷さんのような脚本家になりたいいいいいいい!!!』

と思っていたまだ20歳の頃。

まだ我が家がWOWWOWに加入していた時、

父が「オケピ!」東京千秋楽公演の生放送を

ビデオ録画してくれていて(!!)

実はたまーに見ている。(まだ部屋のテレビデオで見れるんです)

白井さん・戸田さん・寺脇さん・瀬戸ちゃん・川平さんetc...

たくさんの個性派さんが出てらっしゃるんだけど、

中でもゆりちゃん(天海祐希)のソロ歌唱シーンがとにかく好きでね。

スリスリスリットぉぉぉぉぉ!!! 的なロングスカートから魅せる

長い足がねぇキレイなんですよ…。

 

ワンス・ア・ポンア・タイム(2011年~)

kakaku.com

おとぎ話のキャラクター達が悪い魔女の呪いで記憶を失って

現代の世界(ストーリーブルックという架空の町)で暮らしながら

悪と闘っていくっていうファンタジードラマ。

これはね、好き嫌い分かれる。

BSプレミアムでシーズン1の総集編をたまたま見て気になって

翌週のシーズン2から見だしたらハマっちゃった。

前の地デジはブルーレイレコーダー持ってなかった&録画機能使えず、

見たいドラマや番組はリアルタイムで見るしか出来なかったので

シーズン2~3終了までこのドラマの時間帯は私1人だけ楽しんでたのです。

ちなみに1話でリタイアした両親は毎週さっさと寝てました(笑)

海外モノはほぼ字幕派な私なんですが、

唯一吹替えでしか見れない数少ない海外ドラマの1つ。

(「キャッスル」とこのドラマだけ)

今秋いよいよシーズン5が放送されるから待ち遠しい!!

 

ホラー・スプラッター・グロ系もの

好きなんですよねぇ…。ビビりのクセに。

グロいのとか平気で見ながらでもご飯が食べれますよ~っていう。

好きなキャラは

ホッケーマスクでおなじみのジェイソン・ボーヒーズさん

人形でおなじみのチャールズ・レイさん(顔が縫われる前まで)

長髪白ブラウスでおなじみの山村貞子さん…

ホラー・スプラッターあるある三人組ですね。

そんで持って一番好きなホラー映画は「女優霊」だったりします。

これ見た人みんな「怖い怖い」言う。 

ちなみに監督はホラー映画でおなじみの中田秀夫さん。

 

女優霊 [DVD]

女優霊 [DVD]

 

 

宇宙人ポール

宇宙人ポール (字幕版)
 

 

 こんなフレンドリーな宇宙人いたら友達になりたいんですけど。

SFコメディだからってのもあるんだが、ポール好きなのよねぇ。

私的

『ガチで人生相談をしたい3人』

に入ってるんだってば。ポールは架空キャラだけど。

シガニー・ウィーバーがラストで登場するんだけどまぁ〜あっけない。

ホントにあっけないラスト。ま、それがアメリカらしいSFコメディ。

 

 

映像編はひとまずこんな感じ。

次は何編がいいかなー。

んーーー。考えとこう。

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング