昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

5月のこと〜何となく1ヶ月分の記憶を思い出してみる。〜

明日から6月ということで…、 今月1ヶ月を振り返ってみる。

 

その1.連ドラ・シナリオ大賞に応募完了

『挫折した憧れの職業にまた挑戦する』と決めたからには、行動を起こさないと。
今年は急がず焦らず…まずはこれとWOWOW新人シナリオ大賞に応募予定。
応募しながらちゃんとまたシナリオの勉強だ。
シナリオ本読み漁り、読書、シナリオ用語etc… 私なら出来るぞ!やれるんだ!

 

その2.(おそらく10年ぶりの)精神的大打撃を食らう

そして2週間『人間嫌い』になって、わんころじいさんだけが味方だ!と。

仕事放棄するわ、シナリオ書く気失せるわで大変だったが、

家カラ(後で説明)してスッキリしたあとシナリオ執筆に取り掛かるという行動を数日間して

何とか応募完了したわけです。

『人間嫌い』は何とか直ったけれど、

やっぱり'ちっぽけな悩み以外は自分で解決するしかない'と言うことに気付く。

ゆりちゃん(天海祐希)版「ミーマイ」見て元気もらおうと思ったのに、

'泣くお話ではないのに'この時の私の精神状態考えたら明らかに号泣すると思って 

結局まだ見てなかった…と言う話。

そして、『やっぱり私は母親が嫌いだった。いや、嫌いだ』と言うことに改めて気付く。

 

その3.ドラマの再放送で久世さんを拝めた

友近主演の2時間サスペンスの2作目が先週BSジャパンで再放送されてまして。
(確か前作では春風ひとみさんが出てたんだっけがな)
スナックのママ役で。(ヅカOGの女優さんって何でスナックのママ役が似合ってるんだろうか(笑))
犯人知ってて脅して殺されるけ??なーんて思っとりましたが、ご存命の役で。

昨日も「科捜研の女」の再放送で見たし(髪バッサリ切った頃?)

明日もテレ朝チャンネル1でやる「おみやさん」の再放送に久世さん出てるんで

もうすでに予約してあります\(^o^)/

実はリアルタイムで「おみやさん」の回見たことあったんだけど

まだ『顔は知ってるんだけど名前知らない』時だったのよねぇ。

 

その4.JOYSOUNDアプリで家カラをする

iPad miniの方にダウンロードしてるJOYSOUNDアプリにて、ポイント券購入。

そんでもって歌い放題。

今はもう気温も暑くなって窓開放してるので歌えないんだけど、

神大打撃食らってた時にまだ気温も低かった日が何日かあったので、

2時間くらいずーっと部屋で大熱唱。

ヅカ曲はもちろん、小室ファミリー、沖縄アクターズ、ジャニーズ、48G、

アニソン、懐メロ、90年代JPOP、00年代JPOP、何曲が歌える洋楽。

歌ってスッキリして応募用のシナリオ書いて自分のことになって泣くという日々を

いったい何日過ごしたか(苦笑)

 

その5.指原センターの「イマパラ」見て、久しぶりにユーロビートを聴く。

何で今さらパラパラやねん。


【MV】イマパラ Short ver. / AKB48[公式]

 

これ見てたら久しぶりにユーロビート聴きたくなって

YouTubeで聴きまくってたりね。

パラパラも実は何曲が踊れますよ〜。

あ!!そういえば今日総選挙速報やないかい!!!

私は投票しない主義だから見守る。

48G自体オワコンなのは分かってるんです…でも好きなんですよね。

いいじゃないか。

 

 

そして、書いてて今さらながら気付く。

在宅ワーク(今はシノビライティングと言うサイトのみ利用)兼自宅警備員だから

こうやって出来るんだよなぁ…。

 

 

書きたいことがまだあるけど、

長々と書いても飽きるだろうから(すでに1300字超えてる)、

今月のブログはこれにて終わり。

来月はいいことがたくさんあるといいなぁ。

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング