昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

来月BSで「JFK」!!+WOWOW新人シナリオ大賞に応募予定でいるシナリオの件+秋田にいるのに秋田銘菓を食す。

自分で書いて思ったんだが、タイトルが長い。

長いぞ。タイトルが。

でも、読んでくれるとありがたひ。

今日のも内容が長くなるだろうから時間がある時に。

 

 

雪組公演「JFK」が6月26日に見れるの巻。

たまにチェックする宝塚の公式ホームページ。

夜中見てたらいいお知らせを見つけた。

 

来月26日お昼頃のBSプレミアムジャイアント・フェイス・草野…いや!

JFK」と「バロック千一夜」が見れる\(^o^)/

【テレビ】NHK BSプレミアム「メモリーズ・オブ・宝塚」6月放送のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 BS契約されてるOGファンの方はぜひ!

ももちろん見させていただきますとも。

雪組公演見ないとなーなんて言ってたら、来月に見れるなんて❤️

 

いちろさんの

ジャイアント・フェイス・草野』

発言は名言だと思うの。

 

マリコさんの

『チケット・こりゃ・あきまへんな』

も負けてはいないんだが!

 

楽しみじゃ❤️

あと1ヶ月弱❤️あと楽しみじゃ❤️

 

 

第1回WOWOW新人シナリオ大賞に応募するんだが…

今年のTBS連ドラ・シナリオ大賞に応募を済ませたらば、

今度は第1回WOWOW新人シナリオ大賞への応募を予定している。

〆切が9月末なのでゆっくり書ける。

(今年の目標は最低2作品〜応募)


f:id:nanath_heaven28:20170529015645j:image

 

応募予定で書こうとしているシナリオ(推理モノ)があるのだけれど、
それに出てくる女性キャラのイメージキャストを全てヅカOGさん方に置き換えてみたら、
まぁこれはこれは。そこそこな豪華さになってしまった。

 

檀ちゃん、

鳳蘭さん、

安奈淳さん、

ウタコさん、

いちろさん、

テルさん(凰稀かなめ)、

麻子さん、

まとぶん、

まひるさん、

愛加あゆさん、

蘭乃はなさん、

そんでもってやっぱり久世さん…(笑)

 

檀ちゃんが主人公のイメージキャストになっちゃうんだけども、

(主人公のモデルをゆりちゃんにしてもよかったんだけど)

檀ちゃんと久世さんといちろさん(ここはカナメさんと迷ったが)は

キャラ設定上、ヅカOG置き換え版以外のイメージキャストでは

どーーーーーーしても外せなくって。

すんごい曲者で小さい頃から根っからの虐め体質で、

『アンタのモノはアタシのモノ』的な、まぁ強烈な性格で敵多し!みたいな。 

そんな設定の女性キャラを考えたら、速攻で久世さん浮かんだ(笑)

'久世(くぜ)だけにクセモノ'…(殴れ)

 

 

頭の中でストーリーが浮かぶわ浮かぶ♪

スマホのメモアプリと無印の文庫本ノートが大活躍しております。

 再生紙単行本ノート 約195x137mm・184枚 | 無印良品ネットストア再販してるからまた買わなきゃ。  

 

トーリーとか設定がポンポンポンポン!と浮かんでくるので

あああああ、先に誰かに話したい…!

聞いてほしい… 誰か聞いてーーーー。

 

以前私の拙いシナリオを読んで感想下さった

鏡亭の鏡さんと、

いちろさんファンのマナミールちゃんに聞いてもらおうかしら…。

でもさー、迷惑になるかなぁ?

 

鍵付き垢あるんだからそっちで呟けばいいじゃないか?

 

今久しぶりにTwitter見たら

DVD焼いて下さったわあとらじゃ♪♪のblogのわぁちゃんさんからも久しぶりにDMいただいてるし、

まだ他にもDMのお返事返してない方もいるし、

洗濯日和のともみさんからもせっかくリプ何度かいただいてるし、

お返事いつまでも遅くなるのも申し訳ないし…

低浮上とはいえど、鍵付きアカウントだけでも復活させた方いいかなぁ?

  

 んーーーー。

どうしましょう。 

いつの間にかイメージキャストの話から鍵垢復活するかどうかにまで話がズルっとズレている。

私の悪い癖。頭悪いんだろうなー。話をちゃんとまとめましょ。

 

秋田銘菓「金萬」を食す秋田県民。

金萬がまさかキティちゃんとコラボしてやがる。

食べるのを躊躇ったけど食い気に負けたわ…!!

 

一昨日の午後に県外住みの姉が市内へ買い物ついでに

ウチに30分くらい寄ったんだが、手土産でいただきました。

 

金萬」とはカステラに近い生地(丸型)の中に白あんが入った秋田銘菓。

 

これね、好き嫌い分かれるんだけど、私は好きなのですよ。

(ていうか、昔は白あんが苦手で金萬自体あまり食べなかったのですが、

年齢重ねると大丈夫になってきたようで)

10個入り(500円+消費税)のヤツを5個も食っちまったのさ〜\(^o^)/安定のバカさ\(^o^)/


f:id:nanath_heaven28:20170528234313j:image

 

昔、ジャニーズのコンサートの遠征で

合流した県外のお友達に金萬あげてたりしてて。

そうするとだいたいの確率でお友達はもちろんのこと、

親御さんに「食べやすい!」って大好評だったものです。

 

秋田に来た際は金萬ぜひぜひご購入あーれ。

甘さ控えめなので食べやすいからお茶と一緒にどうぞ〜。

 

 

ざっくりとまとめるとこうなる。

・来月末にBSプレミアム雪組公演「JFK」(95年)やるよー。

WOWOW新人シナリオ大賞に応募するけど、応募予定作品の女性キャラのイメージキャストをヅカOG置き換え版にしたらそこそこ豪華になって、話もポンポン浮かんで話したいけど、鍵垢復活するかどうするか?

・地元銘菓がキティちゃんとコラボしてやんのよ。好き嫌い分かれるけど中高年には好評なのよー。

 

…こんな感じ。

今日はまずこの辺で終わろうか。

また文字カウントしたら画像込みで2100字突破だって。

ったくもう。長々と書き過ぎだろ。

 

 

それでもって、最後に言い忘れ。

精神的に大打撃食らってた間も忘れずに鏡さんとともみさんのブログは読ませてもらっていたのです。

そして、わぁちゃんさんのブログは不定期更新だけど実は楽しく読まさせていただいてます\(^o^)/

昨日のブログ(月組公演博多座通いなさっていたとか)も読んでるこっちも楽しくなれた\(^o^)/

 

まだSNS上ですが、ヅカOG友っていいですわ…(涙)

改めてファンになってよかった…!!!

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング