昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

いつかは見たい!退団後のゆり×久世コンビ

これを書かずに仕事は始められん!!と言うことで書く。(そして、冬服大量洗濯中)

私のブログ登場頻度高しでお馴染みなともみさんの今日の記事を読み、

思わず「ムフフ❤️」となったので書く。

 

washing-weather.blog.jp

 

とにかく感想を伝えるのが下手私なのであえて短く伝えるけど、

「緊急取調室シーズン2」は前シーズンより面白さが増した感じがする。

レギュラー誰1人キャストが減っていないのもよし。

続編だと必ず誰か1人や2人減るのがドラマあるある。

前シーズンでは真壁さんの子供達も出ていたけど今シーズンは後々出て来るのかな?

杉咲花ちゃんと子役の男の子(名前出て来ん)ね。

 

そして、本題はここからさ。

最後の見出しに『いつか天海氏と久世氏の共演が見たい』と書いてあったのを見て

思わず私も頷いてしまったのであーる。

Skypeでお話させていただいた時に(人はイメージによらず~「洗濯日和」のともみさんとお話をした、の巻~ - ノエルメイス)、

私もだけどともみさんもこのことお話しされてたんだよね。

 

わたしゃまだファンになる前にゆりちゃんトップ時代の2番手が久世さんだった事実を知って

びっくらこいた記憶が新しいわけで。

 

とにかく2人の並びが見たい。  

とにかく!2人の!並びが!見たい!!!!

新参者の私が言うのも何だが、退団後のとにかく2人の並びが見たいのだ。

退団されてから1度も共演経験がないんだなぁ。

しかし、実際のところプライベートだとどうなんだろうなぁー?とか考えてしまう。

どうやらプライベートだと(まだ更新頻度が高かった2010年くらいのブログ)久世さんは「薔薇サム」(薔薇とサムライ)を見に行ってるとのことなので、会う回数は滅多に無いだろうけれど

きっと会えば「いつもテレビで見てるわよ」とかたわいもない会話が成立するんだろうなぁ。

 

後輩のみはるさん(森奈みはる)とは舞台、

春風ひとみさんとはドラマ「chef」で、

ウメさん(陽月華)と映画「チアダン」で共演してるのを見ると、

宝塚時代の先輩後輩と共演する日がこの先増えていきそうな気もするんだよな。

(久世さんとこは何度も先輩後輩と共演なさっているのだから)

 

共演出来るなら舞台でも!ドラマでも!映画でも!

 

さっそくだが、私が何となく見てみたいやつ。

 

イケメンの年下後輩(30代後半(36とか37とか))にプロポーズされて結婚した主人公の49歳のキャリアウーマン(ゆりちゃん)。

そんな主人公をチクチクとイビり倒そうとするんだけど全て失敗に終わる姑(久世さん)。旦那は高橋克実さんでどうだろうか?

↑ここホントは義姉にしようと思ったけど年齢設定無理あると思ったんで姑に変更。

学歴コンプ(デキ婚で高校中退)がとにかく強くて1人息子を大学院に行かせるまでに育て上げたため、これまで息子の歴代彼女たちを1人残らず撃破させてきたツワモノ。

主人公と4〜5歳差しか違わない事実にますますイライラする姑さん(苦笑)

「アンタがその歳じゃ孫の顔なんて見れないでしょ!!!」って激ギレまで起こす。

でも自分もいろいろあって(例えば危うく初恋相手に言い寄られたりとか詐欺担がされそうになったりとか)助けてもらって、

「あの子があなたのことが大好きなら仕方ないわね」って、今までのことを謝って、最後は仲直り〜とか。

そんでラストに発覚。主人公と姑、実はお互い小さい頃に出会ってて……?みたいな。

 

…よくある設定よねこれ。

ドラマじゃなくて舞台向き?

ドラマだったらやっぱり若干コメディ要素入ったのがいいな。

 

何なら「BOSS」3rdシーズン作っちゃってさ、

久世さんゲスト出演でどうよ?超あったまいい犯人役で。

大澤さんと対峙しましょうよ!

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング