昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

ほぼ(?)手抜きお昼メシ!~水煮缶でサバマヨ丼~

今日のお昼メシはサバマヨ丼。

 

こう見えて料理は好きだ。

でも盛り付けの色気より食い気。

たまには私もレシピを紹介したい。

 

サバの水煮缶を使ってサバマヨ丼を作ってみた。


f:id:nanath_heaven28:20170508144842j:image

 

材料

サバの水煮缶…1缶

玉ねぎ…4/1個(みじん切りにしておく)

サニーレタス…1〜2枚(食べやすい大きさにちぎっておく。なければレタス)

あたたかいごはん…1杯

☆調味料☆(目安量調理派なので何となく感覚で)

マヨネーズ…大さじ2

塩・コショウ…少々

オリーブオイル…小さじ1

 

作り方

1.丼用の器にあたたかいごはんの上にちぎったサニーレタスを乗せる。

2.小さめのボウルに水煮を全て入れてお箸でほぐしたら、玉ねぎのみじん切りを入れてさらに混ぜる。

3.さらに調味料を入れてひと通り混ぜ合わさったら完成。丼の上に乗せれば出来上がり!

 

包丁は玉ねぎみじん切りする時だけ。

(めんどくさかったらフードプロセッサー使えばいいけど)

ほぼ、手抜きお昼メシ。

焼いたパンに軽くバター塗ってサニーレタスとサバマヨ挟んでサバマサンドにしてもいいかも!

早起きして午後まで仕事したのでガッツリといただきました\(^o^)/

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング