昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

昨日のお話&久世さん先月NHKの時代劇出てたんかい!

連休中は絶対日中は出掛けないドリーです。

旅行も平日派なドリーです。

 

地元の友達から先日LINEでそっち遊びに行くねーって来たので

昨日おウチにやって来たのであーる。

dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp

 

 

ちなみにこの友達とはかれこれ18年来。

別々の高校に通っていたのですが、

当時仲良かった子の幼なじみという間柄、

お互い『ジャニーズ好き』ということで意気投合して今に至ります。  

 

やっぱりね、この歳になると、会話もさすがにリアルに生々しく(?)なるよねー(苦笑)

家のこと、両親のこと、仕事のこと、恋愛&出会いのことetc

特に私の父と友達のお父さんが揃って循環器系の病気持ちということで、

父の食生活のこととか情報交換とかもしたり、

お互い実家暮らしなので『実家暮らしあるある』言い出したら止まらないったらありゃしない。

 

冬は2人鍋(豚バラ×キャベツのミルフィーユ鍋)するのが毎年の楽しみだったりする。

 

昨日は録画していた映画見ながらたくさんお話して楽しかった\(^o^)/

たくさん手土産いただいたのでお礼に帰りに母特製の手作り餃子を…。

 

あ、そうそう。

ラプンツェル』の偽のお母さん(ゴーテル)の吹替版やってるのが元月組トップの人だよって

教えたらびっくりしてたな。

名前言っても分からないだろうからあえて『涼風さんの前にトップだった人』って言っておいた。

 

私ら世代は

かなめさん=るろ剣の剣心

で分かる人多いからね。

 

 

.

.

.

 

でね…話をぶった切るけども、久世さんが

先月NHKBS時代劇『立花登青春手控え2』第2話に出てたようです。

溝端くん主演の時代劇。

夜中だし寝れないし暇だし、Yahoo!で『久世星佳 ドラマ』 検索しまくってたら

allcinémaだったか、出演データベースが出て来たわけよ。

そしたら『立花登〜』に出てたみたいだ。

公式サイトにも情報ないっつーこっちゃ、安定のチョイ役(役名あり)だったのね〜あは。

せっかく今年2回目の貴重なドラマゲスト出演だったんだけどなーなんて

思いながら動画探したら、あっさり見つかった。

やっぱり安定のチョイ役だった。1分もなかったような。

料亭だか店の女将さん役なんだけどまぁー…いかにも啖呵切りそうな…

というか、組長の妻役でもいけんじゃないのか?

結構な威圧感がある雰囲気だったものwww( 私的感想)

まぁ、見てみたい方は 

『立花登青春手控え2 第2話 動画』で検索。 30分前後に出て来ますよ〜。

 

 

やっぱり「第二楽章」のるみかさんがある意味で『レギュラー出演』ってのが

貴重だったんだなぁ。

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング