昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

ファンレターを書いた時のお話を…。

かれこれ3ヶ月前に初めて久世さんにファンレターを書いた。

(それに関しての記事は↓↓)

ファンになってまだ2ヶ月足らずの時にファンレターを出させていただいた。

ちなみに私が最後に芸能人にファンレター書いたのは3年くらい前。

珠理奈(松井珠理奈)とみおりん(市川美織)の2人にファンレターを出したっきり。

ファンレター書くのは久しぶりだったのであーる。

 

dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp

 

2回目のファンレターはまだ書いてない。封筒の宛名だけ書いただけ。

だって舞台見に行ってないし感想書けないし。

近況報告書けばいいのかい?的な。

 

初めて久世さんにファンレター書いた時の私の状況というと、

手紙を書くのにあんなに緊張するものなのか!と。

これはね、退団されてからOGさんファンになった方ならおそらく(?)

あるあるだと思うの。

絶対にあるあるだと思うの。

ジャニとか、某芸能人とか、とある脚本家さんにファンレターを書くのに全然緊張しなかったのに。

(ちなみに秋山菜津子さんっていう女優さんにファンレター何度か出してたことがあります)

何でこんなに緊張するのってぐらい緊張してしまった。

便箋と封筒はどれがいいとか(シンプルに無印のを選んだ)、

書くのにも2時間くらいかかってしまうし。

それ以上に字が究極的に下手過ぎて申し訳ないぐらいで

もう読まれたのか、まだ読まれてないか分からないけれども、

きっと『この人、歳の割に字が下手ね…』なんて思われるであろう。

 

※お陰様でペン字練習帳も少々お時間掛かりましたが

先週やっとコンプリート!!報告が遅くなりましたが(^_^;)

自己判断だけど少しは上手くなれたような…?※

 

ちなみに…

ファンレターの下書き(お気に入りのメモアプリ)はまだ保存してあるんだぜ。

消すのがもったいない。

消したらもったいない!

 

何を書いたかと言うと。

かるーく自己紹介→ファンになった経緯を説明(おキチ姉さんの泣き笑いの演技がとても良かったことを書かずにはいられなかった)→その他もろもろ

だって、宝塚時代からでもない、退団後の舞台経由でもない、ドラマ経由しかも犯人役からって書かずにいられるかい?

(まぁ〜、正式に言うと最終的に宝塚時代のを見て…だが)

さすがに、

久世さんがキッカケで一度挫折していた夢を目指すことにしました!

なーんて、これは恥ずかしくて書けなかった。

だって、簡単になれるお仕事じゃないし何年掛かるかも分からない。

でも、やっぱりキッカケが久世さんだもの。

この次書く時にお伝えしてみようかな。

 

さて。

私は昔から数ヶ月ペースでファンレターを書く派ではないので、

次はいつ頃のペースでお手紙を出そうかしら?と。

何を書こうかな?

何を伝えようかな?

考えるだけでもワクワク〜。

 

ただね。

ひとつだけお手紙を出した後にあるミスに気づいた。

「相棒6」に出ていたのに「相棒8」って書いてしまったこと。

2008年の「相棒6」なのに、ごっちゃになっていた。

完璧に書いたはずだけどやってしまった。

しかし、仕方あるまい。

きっと『あ、相棒に出たのは8じゃなくて6なのよ〜』で済ましてくださるであろう。

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング