昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

お題をやってみるけど果たして誰得なのか。

某動画にて鶴巻吾郎2あったんでさっき見たんだけど

ユキちゃん(高嶺ふぶき)も結局最終盤で殺されちゃうんかーい。

でもね、着物姿が妖艶だったのよー。漂ってたわー。

でもって、さらに動画検索したら久世さんが出てた「朝日奈耀子6」と「小野小町殺人事件」も見つかっちゃったのね。

見たいんだけどさ、その前にゆりちゃんとゆり子ちゃん(石田ゆり子)「スナックあけぼの橋」を先に見たひ……。

 

さてと。

 

今週のお題「自己紹介」

 

誰得なのか分からんがやってみる。

簡単な自己紹介はブログトップに書いてあるしな。

(スマホの方はPC版に切り替えてご覧になって下さい)

 

えーと、私の名前はドリーと申します。

 f:id:nanath_heaven28:20170413132039p:image

ちゃんりおで作ったやつだけどほんとにこのまんま。メガネ女子です。

生年月日は1983年7月28日。『なにわ』で覚えて下さい。

血液型はB型ですけども血液型で人は判断はしません。

HN(ドリー)の由来は本名をもじって外人風にしたんです。

出身地は北東北の日本海側(生まれも育ちもここ)。 

長いニート期間ありましたが5年半前から在宅ワーク自宅警備員やっちょります。

好きな時間に仕事したり休んだりしてるので毎月のお給料は変動するけど

このペースが合ってるのね〜。

 

 

趣味はカラオケ(ヒトカラ頻度多し)、海外ドラマ&洋画鑑賞、YouTube&ニコニコ動画鑑賞、

そして最近90年代宝塚公演鑑賞が仲間入り(ただし、月組)、お金に余裕あるときは旅行。

好きなジャンルはサスペンス、ミステリー、アクション、アドベンチャー、SF、ホラー、スプラッター、動物系。

1番ハマった海外ドラマは「HAWAII-FIVE:O」シリーズと「ワンス・ア・ポン・ア・タイム」シリーズと「名探偵ポワロ」シリーズと「HEROES」シリーズ(1・2)。

1番好きな洋画は「グーニーズ」。

家族の中では唯一文系。んでもって家族一のバカ者です。

まーーったく勉強する気がなくて小2からアホになり、

そんなアホなのに「X-ファイル」のモルダーとスカリーみたいになりたくて

「将来の夢:FBI捜査官」と書き、結局なーんも勉強する気も起きず、

中学3年間の成績はワースト10位内。濱口や重盛といい勝負になりそうだと思われ。

高校の時に漢検4級の試験に4回落ちて頭来て漢検3級受けたら一発で合格したのは一体何だったのかという疑問が未だにあるけれど。

私服の高校だったので全身スーパーラヴァーズな頃もありましたね。

ちなみに初めて持った携帯はJ-PHONE、その前はDDIのH"でした。

持病の関係で免許は持ってないのです。

(免許は持てるんだけど、やはり『走る凶器』となると、私の普段からの不器用さを考えると人様の命を奪いかねないと思うので)

 

好きなお酒の種類は濃いめのハイボール

(ウィスキーが無い時は、仕方がないのでストロングゼロだけ。

ハイボールばっかりでチューハイは飲めなくなったとはこの前書いたけど

ストロングゼロはアルコール分が9%と高いのでハイボールの代わりでってことで)

好きなお菓子はチョコあ〜んぱんとチョコパイと源氏パイ

好きな坂道メンバーは生駒ちゃん(生駒里奈)とまいやん(白石麻衣)と生田ちゃん(生田絵梨花)。

(欅坂&けやき坂メンバーは平手って子しかまだ把握してないので分からん)

 

 

最近ハマってる食べ物は某料理雑誌とじ込み付録に載ってたツナ納豆。

ノンオイルのツナ1缶に納豆・タレ・からしぶっ混んで混ぜてご飯に乗せていただく!!!

(刻んだネギ入れてうどんと混ぜても美味しい)

普段からおかず類は目分量で作るので料理は好きなほうだけど(盛り付けより食い気)

分量きっちりと測るお菓子作りに関しては敬遠してたけどチーズケーキ類は目分量でも作れるから

レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ、ベイクドチーズケーキスフレチーズケーキは得意。

すき家ではねぎ玉牛丼のキングサイズをテイクアウトしちゃう。ペロってたいらげちゃうよ。

デブだけど、生のトマト以外のお野菜は大好き。

ボウルサイズでサラダ出されたら青じそドレッシングぶっかけてペロってたいらげちゃうよ。

 

ただし、掃除、片付けというものが非常にめんどくさくて嫌いなので

もし今後結婚前提にお付き合いする方を必要とする時が来れば

「掃除・片付けするのが大好きな」殿方を希望するしかないですな。

 

カラオケの十八番は5曲(多!)あって特に多く歌うのは村下孝蔵氏の「初恋」。

結構レパートリー広いのよね。

懐メロや90年代、小室ファミリーだったり、沖縄アクターズ系だったり、アニソンだったり、

初期の倖田來未やドリカムだったり、女性アイドルグループや48Gだったり、

最近は宝塚の歌も加わりました。

 

ちなみに、虫は平気です。

ちなみに、Gは10代後半の頃に1度横浜で見たことがあるだけのせいなのか

「何?あれ」程度だと思うくらい分からないと思うんだな。

なので虫やGでお困りの際はぜひお呼びくださいまし(何この宣伝)

 

 

.

.

.

 

こんな感じかなぁ、とりあえず自己紹介してみたんだけど

誰得????

 

 

そうだ。昨日3時間ほど母が出かけてたため

20分しか見れなかった「1789」を全て見たので、感想は後ほど後ほど。

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング