昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

2010年代の宝塚は新鮮に見えて仕方ない&久世さんブログやっと更新、の巻。

まさおさん(龍真咲)トップ時代の月組を見てみよう!と思い、

今月の無料放送日にやっていた「1789-バスティーユの恋人-」を予約。

 

f:id:nanath_heaven28:20170412094001j:image

 

 

その前に星組トップスター・紅ゆずるさん2番手時代&美弥るりかさん星組時代の

メイちゃんの執事」を。

紅さんはこの公演が初主演だったそうですね。

 

dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp

 

 原作未見&ドラマ1回しか見たことないので

ラストまでわたしゃ、うへへへへへへ…❤️状態で見てました。

誰1人欠ける(休演)こともなく無事に東京千秋楽まで完走できたことがホッとしたんでしょうね。

最後の挨拶で堪えきれずに涙を流してらっしゃったのが印象的でした。

 

そいでもって、やっと「1789-バスティーユの恋人-」を

まさおさん時代の月組が見れるぞ…見れるぞ…。

最後まで見れるぞ…、と。

 

と、ワクワクしながら思っていたのですが、

実はまだ20分くらいしか見てないのである。

 

ヅカ関連は1人(+わんころじいさん)の時じゃないと見ない主義。

この前母から「宝塚見るのは昔から好きなほうだけど」なんて言われても

(でも、母は久世さんのこと知らなかったぞ)

1人の時じゃないと見ない主義。

(て言うか、自分の部屋にいい加減に地デジとブルーレイレコーダーを置け)

 

見る時間のタイミングが悪かった。

また1人になったら今度こそ最後まできっちりと見るのである。

 

開始20分くらいの間に撮ったまさおさんがいるのだけど、

載せちゃってもいいのだろうか。

いや、ここは載せないことにする。

 

マギーさん(星条海斗)が出てたけど、いつから専科に行かれたのかしら?

美弥るりかさんも出てたんだが、いつから月組にいたのかしら?

 

あああああ。

まだまだ勉強不足。

覚えなきゃいけないことがたくさんだね。

 

ただ、当たり前なこと書くけど言わせてくれないか〜♪(歌にするな)

 

90年代の宝塚しか見てない私なもんで、

6年前の「メイちゃんの執事」も

2年前の「1789-バスティーユの恋人-」も

全てが新鮮に見えちゃうんだぜ。

まだ2010年代の宝塚を見るのが少ないからなのか。

 

まさおさんが久世さん以来の月組生え抜きトップだったってのには驚いた。

マミさん(真琴つばさ)・リカさん(紫吹淳)は分かるけど

霧矢大夢さんまではずっと組替経験者が月組トップになってたんだね。

 

まだまだ勉強不足(2回目)なもんで、

これから先も調べてから書くけど、もし間違えて書くことあったら申し訳ない。

 

久世さん、やっとこさブログ更新。 

 

更新は昨年末から約4ヶ月あたりか。 

年々とブログアップする数が減ってるようなんですが、

いいんでねが?? 久世さんらしぐで、元気だば心配いらねぇ。(なんで訛る)

久世星佳Official Web Site←「風の吹くまま…」をクリック

『 過去を読み返す気もないから』って、うは。私とは大違い。

そんな私は前に久世さんの過去のブログ(2003年から)を途中で止めていたので

「どこで読むのを止めたか」この私の記憶力を頼りに思い出そうか。

 

久世さん、マツケンサンバ流行りに乗ってた頃、

見に行ったんだね(笑)

 

 

さて、今日は夜にお仕事しますぜよ。

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング