読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

「メイちゃんの執事〜私の命に代えてお守りします〜」(11年’星組)を見てる途中

 前置きに言いますが、2000〜2010年代の宝塚は見たことがほぼありません。

まだ昔の宝塚にハマる前にスカステ無料放送日にチラッと見たことがある程度。

本当に指で数えても少ないのです。

 

がっ!!!

 

今月のスカステ無料放送日に初めて10年代以降の宝塚を見る機会が出来ました。

っていうか、親がいる時間帯見れないので(テレビ独占してる)

まだ見てる途中なのだが…。

(まさお(龍真咲)さんののもまだ見てない)

 

メイちゃんの執事〜私の命に代えてお守りします〜」(11年’星組)

 

TAKARAZUKA SKY STAGE 10th Anniversary Eternal Scene Collection「メイちゃんの執事」 [DVD]

TAKARAZUKA SKY STAGE 10th Anniversary Eternal Scene Collection「メイちゃんの執事」 [DVD]

 

 

この時は紅ゆずるさんが主演2番手? 3番手?時代の主演。

今トップスターだっけ。

月組2番手の美弥るりかさんが当時星組にいたことすら知らなかった私がいます。

んでですね、これも前置き的な感じで言うけれど

 

原作読んだことない。

ドラマも1回ちょこっとしか見たことない。

つまりさーっぱりなわけですよ。

『榮倉ちゃんと水嶋ヒロ佐藤健のドラマねー。こじはるもいたなー』的な。

 

ほとんど知らない状態で宝塚版を見ている結果

私の口から一言で言い表しますと、

 

うへへへへへふふふふふへへへへへへ…❤️

 

…あー気持ち悪い。

 

 

紅ゆずるさんと神崎って執事役の汐月しゅうさんに

うへへへへへふふふふふへへへへへへ…❤️

 

…あー気持ち悪い。

あー私ったら気持ち悪い。

ホントに気持ち悪い。

(言っておきますが好きな男性のタイプは小さい頃からインディ・ジョーンズ時代のハリソン・フォード様ですからねー)

 

メイちゃん役の娘役さんもかわいいのー❤️

お名前何てぇーの?

あと、美弥るりかさんも!

あとは、音羽ゆりさん?相武紗季のお姉さん。

メイク映えしてたんだろうか可愛かったんだけど。

 

美穂圭子さん扮するシスターローズのキャラも面白いね。

 

ウィキで調べたら、どうやら原作そのままらしいのですよ。

って原作すら見てないしドラマ1回しか見てないし知らんけど。

 

たぶんね、私ね、ずっと90年代しか見てないから

例え6年前の公演でもつい最近の作品のように見てしまうんだろう。

 

まぁ、紅ゆずるさんのスタイルの良さに目がいってしまう…。

 

で、この公演の評価ってどうだったんだろう?

評判良かったの?悪かったの?イマイチだったの?

気になるところですが今日中に全部見て、

まさおさんトップ時代のも見なきゃいけん。

 

そんな訳でこれ書いたら、またお仕事再開でーす。

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング