読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

言い忘れ&「そして誰もいなくなった」第2夜

1度写真削除してもそのままなぜか残ってしまうのはなぜ?

スマホだとブログ更新しづらいし…まぁiPadminiで書いてるからいいや。

 

仕事も何とか夕方までに終わらせて、

シナリオのあらすじも結局今日は3話分までしか書けなかった…。

いやー、10話分のあらすじとなると大変だ。

 

でねでね、書き忘れてたんですがね、っつーかもうみんな知ってることなんだけども

おとといの『グランドホテル』千秋楽に久世さん見にきてたって言うのー!\(^o^)/

かなめさん・ヨシコ(麻乃佳世)・当時の演出担当のトミーさんとご一緒に見にきてたって言うの!\(^o^)/

洗濯日和のともみさんも書いてらしたけど、Twitterでも当時見ていた方達の大盛り上がりだったとか。

たまきちさん(珠城りょう)演じる男爵は久世さんから見てどうだったんだろうか…?

 

やはり、初演「グランドホテル」は映像化するべきでしょ。

(って、あんた何様なんだ)

 

 

 

そして誰もいなくなった」第2夜を語る。 

まず、 最初に言わせてくだせぇ。

ジャニーズ出さなくて大正解です。

(長いことジャニーズファンしてますが)

1人でも登場人物にジャニーズの誰か入れてたら萎えてますよ。

 

f:id:nanath_heaven28:20170329112504j:image

 

第1夜で全員お亡くなりになって、

殺される順番も、設定も一部除いてほぼ同じ。

2夜からはエロ男爵(沢村一樹)による推理ショー。 

所轄署刑事役に荒川良々夏菜(いじらなくも良かったのに何でいじったその顔)も参戦。

(そう言えば所轄署の刑事役に元関ジュの粟島くん元出てたわね)

 

で、私、原作すごく好きで小学校の頃から何度も読んでるんで、

(アガサクリスティーの小説の中で1番好き)

 

そして誰もいなくなった (クリスティー文庫)
 
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

 

 

そして誰もいなくなった CCP-147 [DVD]

そして誰もいなくなった CCP-147 [DVD]

 

 犯人が誰なのかも分かってるんで、

今回2時間ドラマ化された時の配役も見て何となーく分かってたんですが……

 

渡瀬さんが亡くなられる1ヶ月前まで撮影に及んでいたと思えないくらい

迫力のある演技でした。

お痩せになられていたし顔色も良くないような感じは出ていましたけど、

最後のメッセージも意味があるように思えました。

 

『ありがとう そして さようなら』

 

 

渡瀬さんの笑った顔…

絶対に忘れてはならないでしょう。

 

ブルーレイに焼こう。

これ絶対永久保存しなきゃ。

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング