読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してた人の書き置き場。
ドラマの犯人役で何度かお目にかかっていた
久世星佳さんの宝塚時代にK.Oしてしまい
そのまま宝塚OGファンになってまだ数ヶ月のド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

サカナクションを全く聴いてなかった。

ブログ 音楽 サカナクション

90年代宝塚にハマってしまってから、聴く音楽がそこそこ変わったんだが、

サカナクションを今年に入ってからまーったく聴いてないということに気付いた。

そして新曲云々さっぱり知らなかったという件。

というか、去年から新曲は「新宝島」以来まーったく聴いてない。

まぁ、自由に聴くのがいいのです。

 

 

サカナクションにハマるとは思ってなかった」

と100%の確率でジャニ非ヲタの数少ない友人たちによく言われましたけど

聴く音楽=ジャニーズ&48Gしか聴かないって決めつけるのホント辞めてくれないか…(笑)

 

 

おっと話がズレそうだったので戻そう。

私が特に好きな曲を挙げてみる。

シングル曲とアルバム曲それぞれ2曲ずつ。

「ネイティブダンサー」と「目が明く藍色」は

アルバム曲なんだけども、

特に「ネイティブ〜」イントロから神っております。 

 

 


サカナクション / ネイティブダンサー

 


サカナクション / 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

 

サカナクション / セントレイ

 


サカナクション - 目が明く藍色(MUSIC VIDEO)

 

 

 あえてこの4曲の中から1曲選ぶとすれば

 

「セントレイ」。

(「バッハを旋律を夜に聴いたせいです」も捨てがたいが)

 

もうね、「セントレイ」はね、

イントロからテンション上がります上がります! 

そもそも5年前だったかしら。

「バッハ〜」で衝撃受けて、そっからちょびちょびとサカナクションを聴きだしたのですが、

初めて聴いた時から「何じゃこりゃああああああ!」とまた衝撃。

 

「セントレイ」がすんごい好きになっちゃったのよ。

 

iPadの目覚まし設定にしてるくらいなのよ。

(次の日予定ある時しか設定しない)

これで一発目覚めちゃうから。

カラオケでノリノリで歌っちゃう。

 

そして、サビのところでいつも引っかかる。

 

「セントレイ」歌う人なら少しは分かると思う。

口が引っかかるんだよね。

あ、噛んじゃうのね。うん。噛んじゃうの。

でもいいの。カラオケだから。

 

秋田にもツアーで2回くらい来てんのに

まだ未参戦の私…。

それが非常に悔しいのである。

今度来るときはちゃんと準備期間を設けたいのである。

たぶん今年も来るよ。

 

生でサカナクションを拝む日を楽しみにしているのである。

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング