昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

久世さん以外に好きなOGさん〜男役編〜

久々に宝塚ネタを…と思う。  

こんな早朝にブログ更新ですけどこれ書いたら寝ますから。

寝てないのよ。

仕事からのシナリオ書いてたからのAKBの公式音ゲー(アプリ導入から始めて無課金一貫)。

まーったく興味ない方にはまーったく読む気にもならないかもだが。

まず、宝塚の話を書かせてくれないか。

 

(さっさと書けよ)

 

私が久世さんファンになって早や3ヶ月ちょい?

90年宝塚の動画いろいろと見れるだけ見漁りました。

久世さんオンリーなのですが、好きなOGさんが結構増えました。

ゆりちゃん(天海祐希)は元々好きなので除きますね。

 

久世さん同期組だと

ユキちゃん(高嶺ふぶき)、

マリコさん(麻路さき)、

みつえさん(若央りさ)、

みゆ(海峡ひろき)。

みつえさんはね、男役なんだけど、ショーだとガラっと変わって女役になる。

風共のフィナーレと、「ミリオンドリームズ」のフィナーレあたりはね〜うん。

 

ゆりちゃん同期組だと

ぶんちゃん(絵麻緒ゆう)、

チャーリーさん(匠ひびき)、

ずんこさん(姿月あさと)。

特にぶんちゃんは「Action! ミラクル・クリスマス」のジャックが可愛くって可愛くってね❤️

 

あと、かなめさん(涼風真世)でしょー。

まやさん(ミサノエール…いや、未沙のえる)でしょー。

汝鳥 伶さんに

シメさん(紫苑ゆう)でしょー。

いちろさん(一路万輝)でしょー。

ヤンさん(安寿ミラ)にみきちゃん(真矢みき)でしょー。

かりんちょさん(杜けあき)にウタコさん(剣幸)に

マミさん(真琴つばさ)にタモ(愛華みれ)に……

タータン(香寿たつき)にリカ(紫吹淳)に、

幸ちゃん(汐風幸)に……

 

…書き切れないだけで

結局90年代にご活躍されてた男役の方みんな好きなんじゃねぇかよ。

ミーハーじゃねぇか!  

娘役1人もいねぇじゃねぇか!

 

あえて書くが、最強の娘役は

ゆら姐(夏河ゆら)よね。

(そうなの、ゆら姐なのよ)

娘役であんなにも笑いの才能がある方、ゆら姐しかいないだろ。

 

娘役に関しては後で書きます。

絞りきれないのよー。

 

 

実は昨日、楽しみにしていたモノが届きましてね❤️

感謝感謝感謝の一言なのです\(^o^)/

 

 

私はトップ時代の久世さんも大好きなのだけど

やっぱりねぇ、

 

ゆり×久世時代がベストなんだよねぇ。

 

f:id:nanath_heaven28:20170301050058j:image      f:id:nanath_heaven28:20170301045929j:image

 

それか、

 

かなめ×久世(3番手)。

 

f:id:nanath_heaven28:20170301051030j:image      f:id:nanath_heaven28:20170301051048j:image

 

「グランドホテル」初演版DVD希望なんですけど。

3番手の久世さんが2番手扱いで出た公演って「グランドホテル」と「PUCK」だけだよね?

「PUCK」しか見れないのは寂しくないか?

 

きっと分かってくれる人には分かってくれると信じたい。

 今月もいい1ヶ月になりそうだわ〜\(^o^)/

いよいよ明日舞台初日だぞー\(^o^)/

 

 

さ、私は寝よう。

いつ起きるか謎だが。

お薬もらいに行かんとだかんね。

午後には起きましょうね。

 

 

あ、そうそう。

何で久世さんの愛称(ノンちゃん)で呼ばずに『久世さん』付けかって?  

それはだな……

 

恥ずかしいんだよ‼︎

ノンちゃんだなんて呼べないんだよ‼︎

照れちゃうんだよ‼︎

 

 おやすみ‼︎

( 何つーブログの〆なんだ)

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング