
昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

エセ台湾語でキョンシーごっこ‼︎

今週のお題「何して遊んだ?」

 

私の世代(1983年生まれ)だと、

ちょうどキョンシーブームぎりぎり世代だったかなぁ。

特にお姉さんかお兄さんがいる私と同い年の方だと

おそらくあるあるだったと思うんですよ。

絶対遊んでたと思います。

 

 

幽幻道士 DVD-BOX

幽幻道士 DVD-BOX

 

 

 

テンテンとスイカ頭が大好きで大好きで。

姉と毎日キョンシーごっこしてました。

キョンシー役とテンテン役交互にやったりとか。

ビデオを何度も何度も見て、

エセ台湾語なんか2人でベラベラ喋るわ喋る。

1度、家族で大きな公園にも遊びに行った時

姉とキョンシーごっこをやって2人して

エセ台湾語ガンガン喋りまくってたもんだから

周りの方が勘違いするほどだっらしくて

両親も恥ずかしい思いをしたという話を聞かされました(笑)

 

 

懐かしいですねー。

スイカ頭、今じゃイケメンになって台湾じゃ人気俳優でしょう?

しかもテンテンとは実の兄妹だし。

 

 

何だかんだ書いてたら、

久しぶりにキョンシー映画見たくなって来た‼︎

「幽幻同士」シリーズ

霊幻道士」シリーズ(こちらは香港版)

懐かしいーーーー‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします^-^
http://show.blogmura.com/takarazuka/ranking
http://novel.blogmura.com/scenario/ranking

人気ブログランキング