昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

父、やっとこさスマホデビューするの巻。

先日、5年愛用のガラケー寿命切れ


我が家は私がスマホ、父がガラケー、母は無所持。
私も父もお金掛けたくないのでソフトバンクのシンプルスタイル(いわゆるプリペイド)ユーザー。

スマホも通常契約と同じようにネットもアプリももちろんLINEも出来るので
無線LANにしてWi-Fi回線で繋げてるんですよ。

父の場合、仕事柄必須なため、ワンセグと電話さえ出来ればガラケーで十分って人。
そんな父の愛用していたガラケーが先日とうとう動かなくなり、母が近くのソフトバンクショップへ持っていくと

「寿命ですねー」
あっさりした一言。


今のガラケーにしてから約5年。
仕事休み以外は毎日ほぼ使用とのこと。
また新規契約(シンプルスタイルは機種変出来ない)してガラケーに…と思って
探したら
ワンセグ対応のシンプルスタイル対応のガラケーがもうない、ない、ないないない。

ショップでプリペイドガラケー買おうとしたけど入荷待ちで3週間かかるらしくて断念。
それじゃあ白ロムで同じガラケー買うかとも検討したけども、一旦保留。
3日ぐらい保留にしてたんだけどとうとう父が


「いい加減に買ってけれ」


と母に文句を言ってきたので(苦笑)
母が私に助け舟を求めきたわけです。
何せ、母、スーパーアナログ人間


しょうがないので
オンラインショップでワンセグ付いてるシンプルスタイルのスマホ
昨日出たばかりの機種(アウトレット品だけど)を買いました。


私の口座から一瞬にして諭吉さんと野口さんが
ざっっっくりと引き落としされましたとさ
ソフトバンクオンラインショップはVISAデビットカード使えるので助かります)


いいんです。
毎日毎日寒い中朝早くから夜前まで、
頑張ってお仕事している父へ私からのプレゼントです。

父がとうとうスマホデビュー



スマホの設定やら何やらどうせ私が結局やるハメになることは間違いない。


…ホントは私もその機種すんごい欲しいんだけど(ボソッ)



ポチっとお願いします^-^

http://show.blogmura.com/takarazuka/ranking
http://novel.blogmura.com/scenario/ranking
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索
人気ブログランキング