読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してた人の書き置き場。
ドラマの犯人役で何度かお目にかかっていた
久世星佳さんの宝塚時代にK.Oしてしまい
そのまま宝塚OGファンになってまだ数ヶ月のド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

新しく始めたいこと。

ブログ お題

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

ネタ切れの時はお題に頼るに尽きる

 

新しく始めたいこと…っていうのが実は結構たくさんある。

あり過ぎて結局実行出来なくなるパターンなので、

今年残り10ヶ月あまり。

とりあえず2つに絞ろうと思う。

 

・料理のレパートリーを広げていくこと。

ありきたりで申し訳ないのだけど、

得意料理の幅を広げていきたい。

ちなみに1番の得意料理は麻婆豆腐青椒肉絲

他にも作れるレシピはいっぱいあるんだけど

もっぱらワンパターンになってきてるので

日本人なんだから和食のレパートリーを増やしていかないと…と思ってます。

ブリ大根1度失敗してからもう作ってないんで、

これがちゃんと作れればこれからの和食レシピも怖くないはず…!

 

・行動範囲を広げていくこと。

私ね、車の免許ないんで、行動範囲がホントに狭い。

東京とか電車が身近にあるところに住んでいたら

間違いなく行動範囲をかなり広かっただろうとは思いますが

(実際に東京周辺に遊びに行くとかなり行動範囲広くなります)

車ないと不便な秋田ですからね。

バスで行ける距離での行動範囲を広げたい。

プチ『路線バスの旅』状態やってみるのも面白そうかも。

 

 

これが今年、新しく始めたいこと!

しょーもない(?)小さな小さな決意ですが、

好きなもの以外有言実行になかなか移らないクセが

昔からどちらかと言えば酷い私にとっては『目標』。

 

よし、始めよう!!!

 

 

余談ですが、

今現在の私にかろうじて近いと思われるちゃんりおを作ってみた。

↓ 

 f:id:nanath_heaven28:20170209171508p:image

 

 

ポチっとお願いします^-^

http://show.blogmura.com/takarazuka/ranking
http://novel.blogmura.com/scenario/ranking
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索
人気ブログランキング