昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

「たられば」なんてしったげある!

今週のお題「私のタラレバ」

 

あ、ちなみに、

しったげ」とはこちらで「いっぱい」とか「たくさん」って意味です。

 

「たられば」…数えきれないほどあります。

今年の7月で34歳になりますが、20年、いや22年ぐらい

「たられば…」にぶち当たってます。

「現役時代の久世さんを知っていれば…」ってことももちろんだけども。

 

 1番の「たられば…」は

一度、進学か就職で地元から出て行くべきだったこと。

これね、詳しく書くと結局誰がどう読んでも

『私が親に対して文句言いまくってる』みたいになってしまうので割愛。

 

数年間だけでも東京でいろいろな経験をしておくべきだったと。

(でももしかしたら一生帰ってこなかったかも)

 

ですが、

過去はもう過去なので。

今さら云々なんて、ないですよ。

今からでも、いいんです。

過去にしがみつかないで、

今1日1日、こうやって生きてることに感謝して

しっかりと前を向いて行けばいいのだから。

 

ふぅ…。

こんなこと言えるようになるまで10数年掛かりました…(苦笑)

当たり前な言葉だとは思います。

でも、精神的にも少しずつ大人になれている自分に拍手。(イタいよな)

 

もし「たられば…」の度に

タイムスリップなんて出来たら時空が歪みまくって大変なことになるよなぁ。

そう言えば、昔、キンキの剛主演ドラマで

「たられば…」の度に何度もタイムスリップするやつあったよね。

エンクミ(遠藤久美子)と仲間由紀恵も出てたんだけど。

 覚えてる人いないかなぁ?このドラマ。

 

 

 

 ポチっとお願いします^-^

 

http://show.blogmura.com/takarazuka/ranking

http://novel.blogmura.com/scenario/ranking

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索