読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

2月に入ったぞッ!!! &番外編

2月突入~。
昨日今日一昨日とパソコンやiPad からブログ更新したので、
今回はスマホから更新してみようかと思う。


まず、
昨日一昨日は長すぎるブログで大変失礼しました^^;

1度読み返したら文章もどハマリする時系列も~1~で書いた事と若干違うとこもあったんですけども。

だから、大変お見苦しい内容じゃあなかったのかなとか思っております(´・∀・`)
とにかくなぜどハマリしたのかをきちんと伝えたくて伝えたくてしょうがなかったという事だけは言わせて下さい。

言わなきゃ気が済まない私の性格。
(但し、言う場面による)

そうそう。
ひとつ嬉しいことがありまして…!
ブログ開設して1ヶ月半。

念願の~
念願の~
念願の~
コメントが…来たんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


ありがとうございます!!!


後ほどコメントのお返事させていただきます\(⊃‐^)/


私も他の方のブログへお邪魔しているのに
恥ずかしくてコメントやメッセーがも出来ないという謎行動。

今度こそコメントorメッセージしよう。
2月の小さな目標その1。


そして、~番外編~

私が好きな久世さんが演じた犯人役ランキング
こんなランキング作ってどうすんだよってね。
まぁ、マニアックほどではないけどね。

1、おキチ姉さん(「神の舌を持つ男」2016年放送)
理由はただひとつ。
泣き笑いの演技です。
この泣き笑いのシーン好きなのよ!
あと、「~ずらかー!」って叫ぶシーンも好きだったりする。

2、棚橋聖美(「警視庁捜査一課9係」2014年放送)
「あー!久世さんだー!」って思わず声に出しちゃったから。 見れるのが嬉しかったのね。

3、池田睦子(浅見光彦シリーズ「十三の冥府」2010年放送)
思わず『怖っ!!!』って思うほどの雰囲気を放ってたから。
怖いと思ったのは間違いなく伸ばしかけの髪型だったと思うんだけど(苦笑)
これ見てなかったら絶対名前知るタイミングも遅かった。

4、戸田冴子(「小野小町殺人事件」2009年放送)
まだ名前知らなくて顔だけチラっと把握してた時ね。
ただ単に、メガネ&白衣(研究員の役)&ロング が似合ってたというそんだけの理由。
記憶があいまいだったからわざわざ2時間ドラマネタバレサイト探して見たけどまぁー最初っから嫌ーな感じの研究員の人だったのはうっすらと覚えてた。

5、戸崎美佐(「相棒6」 2008年放送)
『犯人グループと通じてた』だけの刑務官の役だけどね。
リアルタイムでも見たし、再放送でも何度か見てたけど、久しぶりにまた見たくなってきた。

あとね、遺留捜査2とハンチョウ4とおみやさんと
ダーティ・ママ!でも犯人役で出てたんだけど、
残念ながら私的ランキングには入りませんでしたぁー!

だけんど、
やっぱりマニアック??(笑)


単独犯でまた犯人役やりませんか?
男と共謀したり、
手下さないで見てるだけ〜的な犯人役が多い気がするんだけど…(笑)

あのー、キャスティング担当の方ー!
久世さんはおそらくオファー断らないと思いますんで
また犯人役オファーお願いしますー!!!!

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村