読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

そもそもなぜ、 ジャニーズと、48Gと、サカナクションを 好きな私がなぜ宝塚OGさんに どハマリしたのか?~2~

 1は↓こちらから↓

dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp

 

さらにざっくり説明した記事は↓こちら↓から

 

dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

昨日書いた~1~を読み返すと文章メチャクチャ(苦笑)

書き直したい部分があるけど面倒なのでそのままにしておく。

さて、~2~を書いていこうではないか。

 

正直言って話が長くなるから疲れると思います。
伝えたさ過ぎてかなりぶっ飛んだな文章になっていると思います。
年相応に見られないぐらいの文章になるだろうと思います。
それでも読んでくださるならばそれはそれはそれはありがたいです。

 

ドラマで犯人役を演じる久世さんを見るのが楽しみになっていた私。

どハマリするキッカケとなった入口は

(まだどハマリロードに入り込んでない状態)

向井理主演ドラマ「神の舌を持つ男」9話~最終回で登場した

久世さん演じるおキチ姉さんの泣き笑いの演技でした

 

f:id:nanath_heaven28:20170130182630j:plain

 ※ネットで探して拝借させていただきました※

 

幸薄そ~うなんだけどそれでも旦那を待ち続けて、

結果誤解で旦那殺しちゃって、

旦那が殺されるときに抵抗しなかった理由を聞かされて

笑いながら泣く…(旦那じゃなくて、元旦那だったかな)という演技を見て、

「今度久世さんがドラマに出る時は犯人役じゃなくてもいいから見よう!」

とこれから応援していこうではないか…という気持ちになったのです。

 

 

ただ、舞台を中心にご活躍されてらっしゃる方なので、

いつドラマにゲスト出演されるか分からない状態です。

まずは久世さんの公式サイトをお気に入りに登録。

気長~~に待つしかないのねぇ~と思いながら約1ヵ月半ぐらい間が空きました。

 

さて。

私はここでも悪い癖発動。

公式サイトで経歴を見ればいいものをちゃんと見なかったのである。

 

そして、どハマリする日がやって来た。

 

去年の11月末頃だったか。

何を思ったのか、突然、

涼風真世さんと天海祐希さんの

それぞれ宝塚時代の動画を見たくなった

何を思ったのか突然です。

 

仕事の合間にYoutubeやらニコニコ動画やらで

探して見てみよ~~なんて思って、

一番最初に見つけたのがこれだった。

 


涼風真世,天海祐希 「ベルサイユのばら~オスカル編~」

 

 涼風さんのマンガから出てきたようなオスカルと

天海さんのクッソ(言葉が悪いぞ)イケメンなアンドレを見て

気が付けば

『つぉ~~~ッ!!!!!』

『くぁ~~~ッ!!!!!』

『がぁ~~~ッ!!!!!』

という謎の叫びを言っていた。

 

元々舞台もミュージカルも好きな方なので宝塚も見れるほう。

無料放送日がある時はたまにチラっと見てた程度。

女性が男役を演じるという事でも凄いというのに

こんなにも豪華だったのかと、さらに感動を覚えてしまったの。

 

『涼風さんと天海さんが宝塚時代こんなにもカッコ良かったのか!!!

虜になるのも分かるわ…』なんて思いながら、

今度は天海さんトップ時代の動画を探して見たのです。

 

Youtubeにはなかったからニコニコで探したの。

 

確かね、風共だったかな。

あの時はいろいろと作業しながら見てたんだよなぁ。

 

天海さんのレット・バトラーがしこたまイケメンで

麻乃佳世さんのスカーレットで

はぁぁぁぁぁぁ…❤❤ってなってたらさ、

 

男役の人が下のセリから出てきて

歌うま~~

ん? 何か見た事あるような? ないような? って思ってたら

テロップがドン!

 

『アシュレ 

 久世星佳

って書いてあった。

 

 

確かに宝塚出身の方だとは把握していたのです。

把握はしていたのです。

 

「…ん?」

「…んん?」

「…んんん?」

「…んんんん?」

「…んんんんん?  久世星佳?!」

「…へっ?!」

「えっ?!」

「何で久世さんがいるの?」

「何で?何で?!

何で久世さんが

天海さんと同じ公演出てるの?!

どういう事ッ?!何でッ?!」

 

 

『ネタみたいに大げさに書くんじゃないよ』と思うでしょうが

…本当なんです。

嘘じゃないんです。

本当なんです。

もう意味が分からないっていうか、

私の頭の中ではパニックを起こしてたんです…(苦笑)

 

これは一体どういう事なのかと。

 

(余談ですが

後で見直したら出演者リストがズラーっと出てたの。

最初見た時それを見てなかったから気が付かなかったんです)

 

やっと!

やっと!!

やっと!!!

やっと!!!!

 

久世さんのウィキペディアを開いたのでありますよ。

 

久世星佳 - Wikipedia

 

ハッキリと書いてありましたよ。

 

月組トップスター って。

 

それ見て

 

『はぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん?!』

 

大げさに書いてますが、本当なんです。

 

『はぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん?!』

 

です。

 

天海さんの時は2番手だったことも、 

宝塚時代の経歴も最後まで読みました。

(天海さんと2つしか離れてない事も驚いたけど) 

 

もう…大パニックでしたとも。

 

あのおキチ姉さんが!

天海さんの後に月組のトップスターになってたなんて!!

 

パニックのまんま、

Youtubeに戻って次はこれを見た。

 


ベルサイユのばら'91 月組「オスカルvsアラン」

 

あああああ。

やっぱり久世星佳ってテロップ出てるよ…!

ていうか説明文に久世星佳って書いてあるよ…!

あああああ。

久世さんがぁぁぁぁぁ 久世さんがぁぁぁぁぁ 状態(苦笑)

 

まず一旦、2番手時代の動画は後に回して

トップ時代の動画を見てみようじゃないかと思い

ニコニコのタグ使って検索。

最初に見たトップ時代の動画がコレ。

 

www.nicovideo.jp

 

 

何なのよこの渋さ。

何なのよこの歌の上手さ。

何なのよこの雰囲気。

 

…コレで、

私、ドリーは、

ドラマの犯人役しか見ていなかった久世さんの

宝塚時代を見てすっかりどハマリしちゃったのであーる。

 

ドラマの犯人役→宝塚時代の映像で

すっかりオチてしまうなんて。

 

このあとはもうあれですよ。

久世さんがいた頃の月組の公演・ショーとか

見れるものは出来るだけ動画で見まくってるのですが、

(ベストキャラは「PUCK」の子供ダニーwww)

貫禄ありすぎやしませんか?(笑)

 

お芝居は上手いし

トレンチコートは似合うし

スーツと黒燕尾は似合うし

中折れ帽は似合うし

髭も似合うし

(髭大っっっ嫌いな私が唯一「OK!」と言わしめた男爵とジョン卿)

もうさ、どういう事?!(笑)

 

どうりで犯人役が似合うと思ったら

2番手や3番手時代に悪役やらライバル役やらやっている訳だよ。

哀愁漂う悪役・ライバル役…今、いる?!ってか、昔、いた?!

 

しかもさ、フィナーレで羽背負って大階段から下りながら

みんなのことニコニコ~って笑んでるとこ、

何なんですかその包容力!!!

 

しかもさ、よく笑う方だって言うじゃない。

何なんですかこのギャップ!!!

 

仕事の合間に、スタコベとか

他の動画とか見漁って

 

結果的に私が大好きで大好きでしょうがないのは

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp 

 

あれですよ。

ウィンクするんですよ。

ンッフフフフフ…❤

それがたまらねぇ~のよ❤

たっまんねぇ~のよ❤ 分かる?

(分かる?って言われても) 

 

リアルに近い男性を演じられてた所が

またカッコイイのなんの!!!

 

(『月組に必要不可欠な方』だったんだと改めて分かりましたわ…。

剣さんトップ時代から 『お芝居の月組って

呼ばれていた理由も何だか分かりましたもん。)

 

「プレバト 宝塚トップスターSP」の動画も見つけたんでね、

見たんですよ。

そしたら何ですか!! 

花の植え込みで才能アリ言われた時のあの よ ろ こ び よ う!!!

あんなに嬉しそうに笑う人だったんですかっ!!!(←失礼)

 

えくぼは可愛いしさ、

声には癒されるしさ(声だけ集めたCD欲しいよ!!)

クールっぽいイメージあるけど結構ノリノリらしいしさ、

 

宝塚時代の久世さんもだけど 

もちろん、退団されてから活躍されてらっしゃる久世さんも好きなので

(「好きなので」ってドラマでしか見たことないだろ。

せめて舞台を見てから言いなさいよ…(苦笑))

今は仕事の合間見ては出演ドラマで見れるものがあれば見れるだけ見ております。

CSで再放送があればまず録画。ちょい役でも殺されちゃう役でもまず見たいんです。

ロングとゆるめパーマの時が似合ってると思うんですけども、ハイ。

 

宝塚アンに行って久世さん現役時代のもの全部買い占めたい。

退団後の出演舞台でDVD化されてる作品とパンフレットも出来るだけ集めたい。

 

ウィキとか公式サイトとか見ると退団後は結構な数の舞台出てらっしゃるんですよね。

蜷川さんの舞台にも2回呼ばれてるし

読売演劇大賞優秀女優賞まで獲られてて…すげぇなぁ…って。

 

「ロスト・オデッセイ」っていうRPGゲームに

主要キャラの声だって久世さん担当されてるから

わざわざ実況動画見てまで聴いてたし。

戦闘前に「ハハッ! ちょろい連中だね!」って言うセリフが好きだったりします。

 

それにそれにそれに

ガールフレンド

ガールフレンド

 もうバッチリ歌えます。

クレイジーケンバンドを歌うなんてこれまた渋いのぅ~なんて思いながら。

 

他にも宝塚時代の歌も今ちょびちょびと増やしていってます。

カラオケで歌いたいじゃないですか。

歌いたいから覚えるんです。

サカナクション今あんまり聴いてないという現状(苦笑)

 

それでね、3月の舞台はすんごくすんごく見に行きたいのだけど

お金の関係で断念したので、

今年or来年あたりにでもまた舞台がある時は必ず、必ず見に行きたいと思っています。

 

何か、公式サイト内のブログの更新頻度が忘れた頃に…

なんてのも多いようなのですが

そんな塩っ気な所もいいんです。それが久世さんらしいと思うんです。

 

退団されてから19年後(去年)にファンになったんですが

どうしてもっと早くに知ろうとしなかったのだ

ぶっちゃけものすごい大後悔もしましたよ。

Twitterでフォローさせていただいてる一部の久世さんファンの方

(現役時代からのファンの方多数)からも

『ドリーさんには現役時代を見て欲しかった』と言われるぐらいですもん。

 

毎日毎日毎日、

Twitterのタイムラインでは久世さん、久世さんと荒らぶってます。

もっと久世さんの名前出して暴れろ! なんて言われましたがw

フォロワーさんの皆様いつもいつも大変失礼致します(苦笑)

 

一応、ざっくりと簡単に書いてる方の記事にも書いてありますが

ひっっっっっっさしぶりにシナリオを書く機会が出来た。

挫折したんです。今は趣味として役名つきのシナリオを書いているのですが、

これは私がただ単に

『地上波で久世さん見れる機会があんまりないなら 

私がシナリオを書いて勝手に楽しむ!』というのが理由です。

どちらかというと脇役が似合っているので(失礼)

いいポジションの脇役で久世さんをストーリーに出してます。

これは本当に本当に本当に私の自己満。

 

ジャニーズも48Gも今は落ち着いた状態で好きでいるのもあって

おとなしいですが、

このどっぷりハマってる感は昔の自分を思い出します。

 

寝ても覚めても○○~~の気持ちがよーく分かったのは言うまでもない。

 

まさか、この、私が…というのが大きいんですが、

宝塚を好きになる方達の気持ち、めっちゃくちゃ分かります。

 

私の場合は現役ではなくてOGさんですが、

90年代の宝塚がどれだけ凄かったのかと今さらながらに感動しています。

 

とにかく、ありがとうございますって言いたい。

またこんなに好きになれるって事が出来たという事が。

 

文章が酷くて情けない限りですがこんな感じで

綴らせていただきました。

若干ちょっと話違ってる?って部分もあるかもしれませんが。

ここまで長々~と読んで下さったら、ありがとうございます。

 

 

ちなみにこの久世さんすんごい好き。

(フォロワーさんからの画像です)

何だろうこのサッパリ感…(笑)

大手企業のOLさんっぽいよね(笑)

f:id:nanath_heaven28:20170131172116j:image

26歳に見えない…

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村