昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

懐かしいのと共感しちゃうのとヘビリピしちゃうのと。

小4の頃にめっちゃくちゃ好きで聴いてた曲がある訳で。

それがこれ。

 


平松愛理-Single is Best!?

 

平松愛理さんの「Single is Best⁉︎」。

姉が平松さんのベストアルバム買っててそれでその一曲目に収録されてて

聴いてるうちに好きになったのです。

メロディーが好きでね。 

 

…載せて大丈夫だったかしら。

ダメだったら削除するけども。

 

当時小4ですからね、

当然歌詞の意味なんて

知りやしない。

シンデレラって歌詞によく出てくるから

「シンデレラの歌なのか」と勘違いしてたくらいよ。

 

それで気づかないうちに24年も聴かなくなって(!!)

昨日の夜中に何となくようつべで聴きたくなったら見つけたので

24年ぶりに聴いたら、懐かしいだけじゃあないのよ。

 

この曲の歌詞が  

この歳になってものすごく分かることに

とっても驚いている。

  

大人になって共感する歌って

意外といっぱいあるよね。 

 

しかし、小4でこの歌好きだったって…(笑)

部屋とYシャツと私」も歌詞把握せずよく聴いてたんですぜ。

毒入りスープで一緒に行こう〜〜〜  なんて

でっかい声で歌ってたんですぜ…(笑)

 

どんな小学生だったんだわたしゃ!!