昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
現役だと望海風斗・美弥るりか・星風まどか
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

久世さんメガネも白衣も似合ってましたよ&94年TMP夢まつら

高確率の割合で犯人役の久世さんしか見たことない私ですが

今回初めてちょい役見た。

 

2分ちょい?

室井滋さん演じる晶子が働くクリニックの院長役。

メガネも白衣も似合ってましたよー。

 

2分ちょいでも地上波で久世さん見れるのは嬉しいんだけど、

せめて最初に室井さんがクリニックで仕事してるシーンに

チラッと映るとかあっても良かったかなぁ。

 

いやー、てっきりテレビ欄には4番目表記だしいいポジションかも?なんて。

もしかしたら犯人役??なんて期待してましたが安定のちょい役でしたね。

 

フォロワーさんとも話してたんですが

「室井さんの役でも良かったんじゃないか」とか

「刑事役でも良かったんじゃないか」とか

「偽の診断書書いて保険金詐欺に加担する医師役でも良かったんじゃないか」とか

勝手ながら久世さんの配役を考えてました。

 

やっぱり舞台中心で活躍されてると地上波レギュラーは難しいんだろうな。

久世さんの地上波レギュラー見たいんですけどね。

だから私が自己満で創作シナリオ書いてるんですけどね。

 

これまた他のフォロワーさんが教えて下さったんですが、

一部のヅカファンの間では久世さん、

あまりの渋さに「大卒ジェンヌ」と呼ばれてたとかでww

大卒ジェンヌってwww  1人だけ大卒でジェンヌなったんかーーーーーい。

言われてみると確かに大卒の雰囲気ありますけど、中卒なんですけどね久世さんは。

 

とにかく、メガネと白衣が似合ってました!ということと、

改めて久世さん背がデカいなぁーと(まだ169cmなのかしら)。

 

2時間サスペンスもやっぱり展開がありきたりっていうか

読めちゃうよねー。

たまには展開が読めない2時間サスペンスを見たいよね。

 

 

そんでもって、話をガラリと変えますが

 

昨日は94年TMP夢まつらで腹がよじれるほど笑いこけました。

月組の風共パロディしか見てなかったのですが

この際当時の花、雪、星の風共パロディ見てみようと。

 

どの組も面白かったんですが

星組のクオリティには参りましたわ。

 

「私と〜〜〜あなたは〜〜裏表〜」

 

ブフォwwww

 

 

その後にまたまた他のフォロワーさんから「Action! ミラクル・クリスマス」を

見て欲しいと勧められたのでニコニコ動画で拝見。

 

笑いました、笑いましたとも。

 

麻路さんトップ時代の星組

コントに力捧げてたんでしょうか???(笑)