読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

久世さん出演短編映画を見た。

星野真里ちゃん主演の短編映画「もちつきラプソディ」を見た制作・公開は2014年。

 

見ないわけにはいかない。

何故なら、久世さんが出てるからだ。

しかも出演者表記が2番手。(嬉しくなっちゃったね)

しかも4姉妹の長女役。

 

f:id:nanath_heaven28:20170119193556j:image

 

画像見れば分かるけどこの長女感出過ぎ。

(実際は2人姉妹 (だったはず)の次女な久世さん)

 

次女は霧島れいかさん。

三女が野口かおるさん。

久世さんの旦那役に大高洋夫さん。

と、2人の子供役であろう子役2人。

そして主演の真里ちゃんは末っ子。

真里ちゃんの娘役に豊島花ちゃん。

4姉妹のお父さん役の方とヘルパー役の方のお名前分からないのですみません。

 

映像制作の若手育成のムービーなので

30分の短編映画です。

 

簡単に言うと、夫から離婚届渡されて困ってた主婦(真里ちゃん)が

娘連れて6年ぶりに実家に帰ってくるんだけど

実家が嫌で逃げるように進学してそのまま帰ってこなかったもんだから、

姉たちとも、父親とも気まずい状態で…みたいな感じ。

 

あんまり書くとネタバレになってしまうのでストーリーはここで割愛。

 

まず、一言。

 

お姉ちゃん感出過ぎです。

威圧感…というわけじゃないけど似合い過ぎ。

花ちゃんが、母親が持ってん昔の家族ビデオ見てるシーンで

久世さんパーマかかったボブのカツラ被ってたのが…(笑)

 

アンコ練ったりとか

餅つきのシーンとか

ケンカ止めるシーンとか

結構出番が多いので(って登場人物が9人でほとんど家での撮影だし)

あと、お父さんにバケツの水が掛かるシーンであちゃー…!ってなる顔が好きですわ(笑)

 

どうりで結ってる髪長いなぁと思ったら3年前の映画なので納得。

 

 

チェックの割烹着風のやつ意外に似合ってる久世さん。

 

30分映画でしたが、家族をテーマにしたお話。

こんな久世さんも見れて幸せでした。