読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

第1話を書き終えて。

第1話(著作権は私、ドリーにあります)
dolly-728-moonstar-9ze-78.hatenadiary.jp


久しぶりのシナリオ書き。
持ってるシナリオ本全部読み漁って書き方やら
シーンの展開やらいろいろと昔目指してた頃の自分を思い出しながら書きましたとも。


1話はメモアプリのソムノートで書いたのですが
出来上がるまではほぼ毎日2時間ぐらいスマホとにらめっこ。
やっぱり昔目指してた時のようにパソコンに向かって書いてた方がいいみたい。
(普段使ってるノートパソコンは今はもう仕事の時しか使用せず、
iPad miniスマホで動画やらネットやらSNSやらお世話になってるため)
なので次からは仕事終わりか仕事前にパソコンで執筆するので
公開が早くなったり遅くなったりするかもしれませんが…。



元々
「久世さんは年1~2程度のドラマしか出ない方だから
こっちで勝手にイメージキャストにして久しぶりにシナリオ書いてみるか!」から始まった訳です。

主役ではなくて脇役が非常に似合ってる方なので(失礼)
いいポジションの脇役で。
しかも、カッコイイ役と優しい役、双子役が見たいというのもありまして。

1人で読んで脳内でドラマ想像して楽しむのもいいけど
1度公開してみようかなぁと思って今に至ります。

どのくらいの方が目を通してくれたかは分かりません。
もしかしたら途中で読むのを辞めたり
最後まで読んだけどよう次は読まないなって思ったりいるでしょうけれど
書けるだけ書いてみようと思います。

誤字脱字、ツッコミどころも多々あるかと思います。
コメントで遠慮なく言ってください(笑)
ちなみにコメントは強制ではございません。
むしろコメントくれるなんて…恐縮です‼︎状態です。

そんでもってイメージキャストについて。
久世さんと古田さんはどうしても譲れなかったんですね。
この2人の組み合わせ、舞台でも何度か共演されてるし、また見たいってのもあったので。
主人公も年齢に合わせた上で想定したのが本田翼ちゃんor広瀬アリスちゃんにしてみました。
今のところ私のなかでは主人公=本田翼ちゃんイメージが強い。
本当は久世さんイメージキャストである月島姉妹の若い頃=広瀬アリスちゃんでいこうかと思ったけどここは松井玲奈ちゃんに変更。
あとはすんなりと私の脳内再生ですんなりと決まった。
クールなイケメンの薫くんは千葉雄大くんor大野拓朗くん。今のところ私の中では千葉くんで脳内再生されてます。

登場人物の1人である高尾浩介は23年前に亡くなってますが
実は紗枝子が長年苦しんでるフラッシュバック(回想シーン)で結構出てくる設定なんですね。
高尾浩介役のイメージキャストはNEWSのシゲでいこうと。
(イメージキャストにしてますがシゲファンの人怒らないでー)
ちなみに松井玲奈ちゃんと互いに向かい合って睨みながら拳銃向けるシーンあります。(先に言っておきます)

SPECで言ったら当麻と瀬文がお互いに向き合って拳銃構えるシーンのような。


田端愛美のイメージキャストは伊藤歩さん。
好きな女優さんなので勝手ながらイメージキャストに加えさせていただきました。


1話のテンポが早いような遅いような、
ちょっと展開失敗したかなー…なんて思ってますが
シナリオを楽しみにして下さっている久世さんファンの方もいるので(twitterで確認)
まずはこんな形で載せてみました。

2話の行程もしっかりと今頭の中で想像中~。
たぶん2話でも久世さん=月島課長が主人公にキレるであろうな(笑)


それでは今日はこの辺でひとまず。