読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔脚本家目指してたけどまた目指すことに決めた人の書き置き場。
犯人役のイメージしかなかった久世星佳さんの宝塚時代に
すっかりK.Oしてしまい…(ファンになる入口はドラマの犯人役ですが)
そのまま久世さんと宝塚OGファンになってまだ数ヶ月ちょいのド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

古畑復活するなら天海さんなんてどうですか?

夜中だったか、Twitterでこんなことつぶやいたのね。

 

 

…見たくない??(笑)

 

犯人役なんてめったにやらない天海さんがガリレオで犯人役。

(しかも病気で療養からの復帰後だったかな)

そりゃあもちろん見ましたとも!!リアルタイムで!

彩音さんも良かったよ。良かったんだよ。

でもね、何かね物足りなかったんだよね。

 

でさ、ネットでもmixiの古畑コミュでも

『古畑がもし復活するなら天海さんに出て欲しい』って

意見が結構あったのを思い出して。

やっぱり見たい人いる訳ですよ。もちろん私もその中の1人でした。

ていうか、その中の1人です。ハイ。

 

んでもって退団後に久世さんとは全く共演なさっていないし

(退団後も仲よろしいのでしょうか?)

久世さんも三谷さんがいるSISカンパニー所属なのにも関わらず

ウィキ見ても久世さんの公式サイト見ても1度も三谷作品出てらっしゃらない。

だったら天海さん犯人役で久世さんは被害者役で見たいよなぁなんて。

勝手ながらそう思ってまして。

 

2年前の「警視庁9係」で久世さんと真琴つばささんが共演なさったのも

(実はこの回はリアルタイムで見てて久世さんが宝塚OGなのは知ってたけど

まさか同じ月組同士でトップ&2番手(2番手&3番手)だったとは知らず)

当時のファンの方もきっと嬉しかったことだと思いますしね。

 

そんでもって、設定を考えてみた。※あくまでも私の自己満です※

 

天海さんは人気推理作家・三文字唯子(さんもんじゆいこ)。

発表した作品はすべて大ヒット。実写化すれば大ヒット。ミステリーの賞をいくつも獲っている。

美貌なので最近じゃCMやテレビ番組に出るようになっている。

三文字唯子はペンネームで本名は超平凡な名前。

 

久世さんは唯子が新人時代から担当している出版社校閲部のお局・菅原。

キツイ性格が災いして数年前に旦那に逃げられる。推理作家志望だった時期がある。

 

表では"推理作家と担当校閲のお局"っていうだけなんだけど、

とある事情で唯子が中学から高校卒業まで菅原の実家に暮らしていた時期があったため

付かず離れず…というような感じ。

 

まぁ、あれだ(何だよ)

つまりは、唯子が菅原が書き溜めてた推理小説何作か盗作して発表してて

それをネタに新人時代から菅原にずーーーーーっと脅されてがっぽりお金もとられてたと。

 

「誰のお陰でこんなに美味しいモノ毎日食えると思ってんの?」とか

「アンタは昔っから人のモノ取るのが好きだったもんねぇ」とか

「アンタの実力じゃないでしょ? 書いたのはアタシでしょ?」とか

 

まぁー天海さんにニヤニヤしながら嫌味ったらしく言う久世さんを見たい!!!!(笑)

札束でほっぺパンパン叩いたりしてニヤニヤしてまぁ怖い!!!(オイ)

久世さんなら嫌みったらしい言い方で人追い込む役演じさせたら面白いと思うんですよ(オイ)

 

結局とある一言の衝動で唯子が菅原を殺しちゃって

小説の中で使われてるトリック使って事故死に見せかけてちゃう…っていうワケですよ。

 

こんな設定を考えてみた。

すべて私の自己満ですのですみません。 もしも・・・な話なので

引かないで下さい(苦笑)

 

 

 

 

さて、私は眉毛手入れして結局アイブロウメイクしてないまま

これ書いたので終わらせて眉毛描きますわぁ。

今年ラストの病院行って来なきゃ。