
昔脚本家目指してた人の書き置き場。
ドラマの犯人役で何度かお目にかかっていた
久世星佳さんの宝塚時代にK.Oしてしまい
そのまま宝塚OGファンになってまだ数ヶ月のド新規です。
久世星佳/90年代宝塚&月組/天海祐希/涼風真世
絵麻緒ゆう/姿月あさと/匠ひびき/一路真輝/高嶺ふぶき
ジャニーズ(23年茶の間)/松井珠理奈/市川美織/サカナクション
TRICK/SPEC/ケイゾク/眠れる森/相棒シリーズ(やっぱ亀山さん)

書き終えた時の達成感というのは何て清々しいのだろうか。

創作&自己満 ブログ 久世さん関連 宝塚OG 90年代月組 宝塚 90年代宝塚

私が自己満で書いているこのブログ名と同じタイトルの

刑事モノ(若干コメディ)ドラマのスピンオフ作品。

 

スピンオフの主人公は7課課長の月島さん(イメージキャストは久世さん)。

1課1係時代、まだ警部だった頃のお話。

 

 

1話の方は30分程度の長さなのに

スピンオフの方は映画1本分の長さというあまりにも差があるのはなぜでしょうか?的な。

 

 

書き終えましたー!!!!!

自己満だけど自分に拍手したい!!!!!

 

 

長過ぎるのでぷらいべったーの方では前編、中編、後編と分けてアップして

鍵垢フォローして下さっている方にお知らせして(きっと見て下さっていると信じたい)

通常の方では『小説家になろう』というサイトに掲載しています。

 

ノエルメイス~episode 0~(シナリオ)

 

 

https://www.instagram.com/p/BRvV87qFnaz/

もう少しで中編書き終えるー!後編はもう書き終えたのでこれさえ出来れば繋げられる。今趣味で書いてる刑事ドラマのシナリオのスピンオフ。イメージキャストにヅカOGの方数人想定していて、しかも、スピンオフ主人公の部下の男性刑事がお母さんの影響でヅカOGヲタという設定で、話にもヅカネタぶっこんでるので特に90年代ヅカOGファンの方にしかおそらく読ませられないという結果(笑)#シナリオ#脚本#執筆中#あと少し #しなりお#scenario#writer

 

 

でね、イメージキャスト付きなので、

ぷらいべったーの方ではわざわざイメージキャストにしてる方々の顔写真付きで

相関図まで作って読みながら想像して楽しんでもらえたらと。

(『小説家〜』では一部の方のみ前書きの方でイメージキャスト書いてます)

 

 

刑事ドラマを中心に執筆なされている

脚本家の方々を尊敬します、本当に。

 

 

久しぶりにシナリオ書くもんだからさ、テンポも酷いし、

スピンオフの方でアリバイや偽証の方法とかいろいろ考えたけど

何度も何度も書き直してもどうも納得出来る方法がなく、

結局しょーもないアリバイや偽証になってしまって…

 

 

シナリオ本読み漁りしていろいろと想定しながら書くこともひとつの手段だけど

(パクリとかではなくてですよ)

1度シナリオの基礎を学ぶべきだなと。

 

シナリオセンターや

日本シナリオ作家協会の通信教育講座を視野に入れているんだが

私の今の状況では一括で払えないという…( 涙)

 

ナンバーズで一発当てたら速攻受講するってんだ!!(無理)

 

欲しいシナリオ本があと100冊ある。

ていうかリアルに台本が欲しい。

「月刊ドラマ」と「月刊シナリオ」を久しぶりに購入するか。

 

 

まずね、

もう1度言わせて。

 

 

書き終えた時の達成感というのは何て清々しいのだろうか。

 

 

あとは連載の方をね。

10話はさすがに無理そうだから

3〜4話形式で。

 

 

ペン字練習帳も今日で4日目。

起きるのが遅かったので夜までにでかすぞ。

 

 

ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

 

人気ブログランキング